【Galaxy S10/S10+】音楽の再生方法

Galaxy S10/S10+では、音楽の再生や音楽情報の閲覧などができる「Play Music」を利用することができます。ここでは、本体に取り込んだ曲のファイルを再生する方法を紹介します。

本体内の音楽ファイルを再生する

1.アプリ一覧画面で、「Play Music」をタップします。

2.有料プランの案内が表示されます。「利用しない」をタップします。権限の許可画面が表示されたら、「許可」をタップします。

3.再度、有料プランの案内が表示されます。ここでは、「定期購入しない」をタップします。

4.「Play Music」アプリの「今すぐ聴こう」画面が表示されます。

5.ここでは本体内に取り込んだアルバムの曲を聴きます。上記の手順4の画面で3つの線のアイコンをタップし、「音楽ライブラリ」をタップします。

6.「アルバム」をタップし、聴きたいアルバムをタップします。

7.聴きたい曲をタップすると再生されます。「>」をタップすると、アルバムの最初の曲から順番に再生されます。画面の下から上方向にスワイプします。

8.曲の操作画面が表示されます。

他のアプリを利用中に操作する

他のアプリを利用中でも、通知パネルかrあ音楽の再生や停止操作をすることができます。