【Galaxy S10/S10+】パソコンから音楽・写真・動画を取り込む方法

Galaxy S10/S10+はUSB Type-Cケーブルでパソコンと接続して、本体メモリーやmicroSDカードにパソコンの各種データを転送ができます。お気に入りの音楽や写真、動画を取り込みましょう。

パソコンとGalaxy S10/S10+を接続してデータを転送する

1.パソコンとGalaxy S10/S10+をUSB Type-Cケーブルで接続します。自動で接続設定が行われます。Galaxy S10/S10+に許可画面が表示されたら、「許可」をタップします。

パソコンでエクスプローラーを開き、「PC」の下にある「Galaxy S10」または「Galaxy S10+」をクリックします。

2.microSDカード挿入している場合は、「Card」と「Phone」が表示されます。ここでは、本体にデータを転送するので、「Phone」をダブルクリックします。

3.本体に保存されているファイルが表示されます。ここでは、フォルダを作ってデータを転送します。右クリックして、「新規フォルダー」をクリックします。

4.フォルダが作成されるので、フォルダ名を入力します。

5.フォルダ名を入力したら、フォルダをダブルクリックします。

6.転送したいデータが入っているパソコンのフォルダを開き、ドラッグ&ドロップで転送したいファイルをコピーします。尚、フォルダを直接ドラッグ&ドロップでコピーすることもできます。

7.コピーするときに、「変換してコピー」画面が表示されたら、「すべてのファイルを対象にする」をクリックして「いいえ、コピーだけ行います」をクリックします。

8.ファイルをコピー後、Galaxy S10/S10+のアプリを起動すると、コピーしたファイルが読み込まれて表示されます。