【Galaxy S10/S10+】写真や動画を閲覧する方法

カメラで撮影した写真や動画は「ギャラリー」アプリで閲覧することができます。Galaxy S10/S10+の多彩な撮影機能を活かした閲覧、また写真や動画の編集をすることができます。

写真を閲覧する

1.アプリ一覧画面で、「ギャラリー」をタップします。

2.本体内の写真やビデオが一覧表示されます。「アルバム」をタップすると、フォルダごとに見ることができます。見たい写真をタップします。

3.写真が表示されます。ピンチやダブルタップで拡大縮小をすることができます。写真をタップします。

4.メニューが消えて、全画面表示になります。再度画面をタップすうrことで手順3のメニューが表示された画面になります。

動画を閲覧する

1.上記の手順2の画面を表示して、見たいビデオをタップします。動画とスーパースローモーションのサムネイルには、下部に再生マークと時間が表示されています。

2.ビデオが再生されます。画面下部の「動画を再生」をタップします。

3.画面が「ギャラリー」から「動画プレーヤー」に変わります。画面をタップします。

4.メニューが表示されます。「ギャラリー」に戻るには、「<」を2回タップします。

写真の情報を表示する

1.上記を参考に、「ギャラリー」アプリで写真を表示して、上方向にスワイプします。

2.写真の情報が表示されます。「編集」をタップします。

3.「ファイル名」や「タグ」を編集することができます。

4.編集が終わったら、「保存」をタップします。

モーションフォトから写真と動画を切り出す

1.「ギャラリー」アプリで写真を表示し、モーションフォトで撮った写真をタップします。

2.下部の「モーションフォトを表示」をタップします。

3.再生が始まります。すぐに画面をタップします。

4.メニューが表示されます。「キャプチャ」をタップすると、現在表示されている画面を写真として保存、「動画を保存」をタップすると、動画ファイルとして保存されます。