Galaxyアカウントの設定方法

ここで紹介する機能の多くは、利用する際にGalaxyアカウントをGalaxy S10/S10+に登録しておく必要があります。ここでは「設定」アプリから登録手順を紹介します。

Galaxyアカウントを登録する

1.Googleアカウントの画面を表示して「Galaxyアカウント」をタップします。

2.ここでは新規にアカウントを作成します。「アカウントを作成」をタップします。既にアカウントを持っている場合は、アカウントのメールアドレスとパスワードを入力して、「サインイン」をタップします。

3.「法定情報」画面が表示されるので、各項目を確認してタップし(最低限画面の項目)、「次へ」をタップします。

Galaxyアカウントの役割

Galaxyアカウントは、ここで紹介するGalaxy固有のサービスを利用するために必要です。また、アカウントを登録することで、「Galaxy Store」でアプリやテーマをダウンロードしたり、アプリのデータや設定をGalaxyクラウドにバックアップすることができます。

4.「アカウント」画面が表示されるので、アカウントに登録するメールアドレスとパスワード、名前を入力し、生年月日を設定して、「作成」をタップします。

5.生体認証に関する画面が、表示されます。ここでは、「今はしない」をタップします。

6.これでGalaxyアカウントが登録されました。

7.登録後、手順4で入力したメールアドレスにようこそのメールが届きます。