【Galaxy S10/S10+】Yahoo!メールとPCメールの設定方法

「Eメール」アプリに、パソコンで使用している会社やプロバイダー、Yahoo!メールなどのメールアカウントを登録っすれば、GalaxyS10/S10+からメールを送受信できます。

PCメールを設定する

1.あらかじめ、PCメールメールのアカウント情報を準備しておきます。

アプリ一覧画面で「Galaxy」フォルダをタップし、「Eメール」をタップします。

2.「Eメールを設定」画面が表示されたら、「その他」をタップします。

3.登録したいアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、「手動設定」をタップします。

Yahoo!メールを設定する

手順3では、「手動設定」をタップしていますが、手順2の画面に表示されているYahoo!メールなどは、「サインイン」をタップすることで、下記の手順5の設定を省略できます。

4.アカウントのタイプを選択します。ここでは「POP3アカウント」をタップします。

5.設定項目が表示されます。あらかじめ用意していたアカウント情報を元に確認、入力して「サインイン」をタップします。

6.登録したPCメールの受信トレイが表示されます。

2つ目以降のアカウント登録

最初のアカウントを登録すると、上記の手順1の次は手順6の画面が表示されます。

さらに別のアカウントを登録したい場合は、手順6の画面で左上の3つの線のアイコン→設定アイコン(歯車アイコン)→「アカウント追加」とタップすると、上記手順2の画面が表示されます。