【Galaxy S10/S10plus】操作音やマナーモードなどの設定方法

操作音や音量は、「設定」などから変更することができます。

また、マナーモードは、通知パネルからアイコンをタップするだけで、着信音やバイブのオン/オフを、簡単に切り替えることができます。

操作音を設定する

1.ホーム画面で上方か下方向にスワイプします。

2.アプリ一覧画面が表示されるので、「設定」をタップします。

3.「サウンドとバイブ」→「システムサウンドとバイブ」をタップします。

4.「システムサウンド」欄に、各種操作音の項目があるので、タップしてオン/オフを設定します。

音量を設定する

・「設定」画面から設定する

1.上記の手順3の画面で「音量」をタップします。

2.音量の設定画面が表示されるので、各項目のスライダーをドラッグして、音量を設定します。

・音量キーから設定する

1.ロックを解除した状態で、音量キーを押すと、着信音の音量設定画面が表示されるので、スライダーをドラッグして、音量を設定します。「ー」を下方向にドラッグします。

2.他の項目が表示され、ここから音量を設定することができます。

マナーモードを設定する

1.ステータスバーを下方向にスライドします。

2.通知パネル上部のクイック設定ボタンに「音量アイコン」が表示され、着信などのときに音が鳴るサウンドモードになっています。

「音量アイコン」をタップします。

3.表示が「音量アイコン」に切り替わり、バイブモードになります。

「音量アイコン」をタップします。

4.表示が「音量アイコンオフ」に切り替わり、サイレントモードになります。

音量アイコンオフをタップすると、サウンドモードに戻ります。