【Galaxy S10/S10plus】連絡先の登録方法

電話番号やメールアドレスなどの連絡先は、「連絡先」アプリで管理することができます。

保存先をGoogleにすrば、連絡先データがGoogleのサーバーに自動で保存されるようになります。

連絡先を新規登録する

1.ホーム画面で上方向または下方向にスワイプします。

2.アプリ一覧画面で表示されるので、「連絡先」をタップします。

案内が表示されたら、「後で」をタップします。

3.「連絡先」アプリが起動します。

Googleアカウントを設定済みの場合、最初からGoogleアカウントに登録されている連絡先データが表示されます。

「+」をタップします。

プロフィールを登録する

手順3の画面で画面上部の自分の名前をタップして、「編集」をタップすると、自分のプロフィールを登録することができます。

4.「連絡先の保存先」画面が表示されたら、「Google」→「選択」をタップします。

「名前」をタップして入力し、続けてほかの項目を入力します。

5.必要事項をすべて入力したら、「保存」をタップします。

6.連絡先の詳細が表示されます。

連絡先画面に戻るには、<をタップします。

連絡先データの保存先

連絡先を登録する際、GoogleアカウントやGalaxyアカウントを設定していると、連絡先の保存先を、GoogleやGalaxyアカウントから選択することができます。

おすすめは、Androidスマートフォンなら簡単に連絡先を同期することができる、Googleです。

連絡先を編集する

1.連絡先画面から編集したい連絡先をタップします。

2.連絡先の詳細画面が表示されます。

「編集」をタップします。

3.項目を編集して、「保存」をタップします。

表示されていない項目を入力したいときは、「さらに表示」をタップします。

4.入力できる項目が増えるので、必要な項目を入力して「保存」をタップします。

個別の着信音やバイブパターンを登録する

1.上記の手順4の画面を表示して、「着信音」をタップします。

初回は次の画面で「許可」をタップします。

2.標準は「標準音」に設定されています。

好みの着信音をタップして選択し、<をタップします。

3.手順1の画面で「バイブパターン」をタップすると、同様にバイブパターンを選択することができます。

音楽を着信音に登録する

着信音は、標準で用意されている着信音以外に好きな音を登録することができます。

手順2の画面で+をタップします。

「サウンドスピーカー」→「今回のみ」をタップすると本体内の音楽を着信音にすることができます。

連絡先を削除する

1.連絡先の画面を表示して、削除したい連絡先をロングタッチします。

2.ほかに削除したい連絡先があればタップしてチェックマークをつけ、「削除」をタップします。

3.「削除」をタップします。

4.連絡先が削除されます。

連絡先を検索して電話をかける

1.連絡先画面を表示して、「虫眼鏡アイコン」をタップします。

2.「検索」欄に検索したい連絡先を入力します。

「名前」や「よみがな」を対象に検索が実行され、検索候補が表示されるので、電話をかけたい相手をタップします。

3.かけたい電話番号の電話アイコンをタップします。

4.電話が発信されます。

連絡先から電話をかける

検索して電話かける以外にも、連絡先の名前をタップして電話アイコンをタップする、連絡先の名前を右方向にスワイプすることも電話をかけることができます。