【Galaxy S10/S10plus】アプリを分割する方法

Galaxy S10/10plusでは、1画面に2つのアプリを分割表示したり、アプリ所にう他のアプリをポップアップ表示したりすることができます。なお、一部のアプリはこの機能に対応していません。

分割画面を表示する

1.いずれかの画面で、履歴ボタンをタップします。

2.履歴一覧の丈夫に表示したいアプリのアイコン部分をタップします。

3.「分割画面表示で起動」をタップします。

4.次に、分割画面の下部に表示したいアプリを、履歴一覧から選択してタップします。

5.上下に選択したアプリが表示します。各表示範囲をタップすると、そのアプリを操作できます。境界線をドラッグします。

6.表示範囲が変わりました。下部のアプリをタップして、<を何度かタップします。

7.下部のアプリが終了します。Xをタップすると、分割画面が終了します。なお、手順6で上部のアプリを選択すると、上部のアプリ終了後、下部のアプリが全画面表示になります。

アプリをポップアップ表示する

上記手順3の画面で、「ポップアップ表示で起動」をタップすると、そのアプリがポップアップで表示されます。ドラッグして場所を移動したり、上部のアイコンをタップして、全画面、縮小表示などができます。