【Galaxy S10/S10plus】電源のオン・オフとロック解除

電源の状態にはオン・オフ、スリープモードの3種類があります

3つのモードはすべて電源キー切り替えが可能です。

一定時間操作しないと、自動でスリープモードに移行します。

ロックを解除する

1.スリープモードで電源キーを押すか、ディスプレイをダブルタップします。

2.ロック画面が表示されるので、PINなどを設定していない場合は、画面をスワイプします。

3.ロック画面が解除され、ホーム画面が表示されます。

再度電源キーを押すとスリープモードになります。

スリープモードとは?

スリープモードは画面の表示が消えている状態です。

バッテリーの消費をある程度抑えることはできますが、通信などは行っており、スリープモードを解除すると、すぐに操作を再開することができます。

また、操作をしないと一定時間後に自動的にスリープモードに移行します。

電源を切る

1,画面が表示されている状態で、電源キーを長押しします。

2.メニューが表示されるので、「電源OFF」をタップします。

3.次の画面で「電源オフ」をタップすると、電源がオフになります。

電源をオンにするには、電源キーを一定時間長押しします。

ロック画面からアプリの起動

ロック画面に表示されているアイコンをドラッグすることで、カメラなどのアプリをロックを解除することなく、直接起動することができます。