【Galaxy S10/S10+】データをバックアップする方法

auの「データお預かり」あp類を利用すると、さまざまなデータを保存・復元することができます。「auスマートパス」や「auスマートパスプレミアム」会員であれば、50GBまで無料で利用できます。

データお預かりを利用する

1.アプリ一覧画面で「auツール/サポート」フォルダをタップし、「データお預かり」をタップします。

2.初回は案内画面が表示されます。「利用を開始する」をタップします。画面の案内にしたがって進めます。

3.「データお預かり」アプリのメイン画面が表示されます。ここで、利用容量を確認することができます。

バックアップできるデータ

データはauのサーバー、またはほんt内に装着したmicroSDカードにバックアップできます。預けられるデータは、sy心や動画はもちろん、アドレス帳(最大3000件)auメール(@au.com/@ezweb.ne.jp)SMSなど多岐に渡ります。

データを預ける・復元する

・データを預ける

1.ここでは、auサーバーにデータを預けます。上記手順3の画面で「預ける」をタップすると、この画面が表示されるので、預けるデータを選択し、「預ける」をタップします。

2.バックアップが開始され、終了するとこの画面が表示されるおんで、「完了」をタップします。

・データを復元する

1.預けたデータを復元するには、上記の手順3の画面で「戻す」をタップすると、この画面が表示さるので、復元するデータを選択し、「戻す」をタップします。

2.「完了」をタップします。