【Galaxy S10/S10+】アプリの購入方法

有料アプリを購入する場合、「キャリアの決済サービス」など支払い方法が選べます。

ここでは、クレジットカードを登録する方法を解説します。

クレジットカードで有料アプリを購入する

1.有料アプリを選択し、アプリの価格が表示されたボタンをタップします。

2.この画面が表示されたら、「次へ」をタップします。

3.「カードを追加」をタップします。

Google Playギフトカード

コンビニなどで販売されている「Google Playギフトカード」を利用すると、プリペイド方式でアプリを購入できます。クレジットカードを登録したくないときに使うと便利です。

利用するには、手順3で「コードの利用」をタップするか、事前にアプリ購入画面で「コードを利用」をタップし、カードに記載されているコードを入力して「コードを利用」をタップします。

4.登録画面で「カード番号」と「有効期限」、「CVCコード」を入力します。

5.「クレジットカード所有者の名前」、「国名」、「郵便番号」を入力し、「保存」をタップします。

6.「1クリックで購入」をタップします。認証に関する画面が表示される場合があります。

7.「次へ」をタップすると、アプリのダウンロード、インストールが始まります。

購入したアプリを払い戻す

有料アプリは、購入してから2時間以内であれば、Google Playから返品して全額払い戻しを受けることができます。

アプリの購入画面を見ながらアプリの詳細画面を表示し、「払い戻し」をタップして、次の画面で「はい」をタップします。

なお、払い戻しできるのは、1つのアプリにつき1回だけです。