【Galaxy S10/S10+】Gmailの使い方

Galaxy S10/S10+にGoogleアカウントを登録しておけば、すぐにGmailを利用できます。

受信したGmailを閲覧する

1.アプリ一覧画面で「Google」フォルダをタップして、「Gmail」をタップします。

2.画面の指示に従って操作すると、「メイン」画面が表示されます。

読みたいメールをタップします。

3.メールの差出人やメール受信日時、メール内容が表示されます。

←をタップすると、「メイン」画面に戻ります。

なお、←をタップすると、表示中のメールに返信できます。

Googleアカウントを同期する

Gmailを使用する前に、あらかじめ自分のGoogleアカウントを設定しましょう。

Gmailを同期する設定にしておくと、Gmailのメールが自動的に同期されます。

すでにGmailを使用している場合は、内容がそのまま「Gmail」アプリで表示されます。

Gmailを送信する

1.「メイン」画面を表示して、+をタップします。

2.「作成」画面が表示されます。

「To」をタップして宛先のアドレスを入力します。「連絡先の提案を許可」→「許可」をタップし、相手の名前を入力すると、連絡先から選択できます。

3.件名とメッセージを入力し、右上の→をタップすると、メールが送信されます。

メニューを表示する

「Gmail」の画面を左端から右方向にスライドすると、メニューが表示されます。

メニューでは、「メイン」以外のカテゴリやラベルを表示したり、送信済みメールを表示したりできます。

なお、ラベルの作成や振り分け設定は、パソコンのWEBブラウザでGoogleGmailにアクセスして操作します。