【Galaxy S10/S10+】Eメールアドレスの設定方法

Galaxy S10/S10+を新規購入した場合のEメールアドレスは、ランダムな文字列が設定されています。

まずは、Eメールアドレスを変更しておきましょう。

Eメールアドレスを変更する

1.ホーム画面がauアイコンをタップします。

利用規約が表示されたら、画面をスクロールして、「同意する」をタップします。

2.この後、許可画面などが表示されるので、画面の案内に従って進めます。

3.アドレス設定が完了します。「閉じる」をタップします。

4.「auメール」のトップ画面が表示されたら、左上の3つの線のアイコンをタップし、「アドレス変更/迷惑メール設定」をタップします。

5.「OK」→「メールアドレスの変更へ」をタップします。

6.契約時に設定した4桁の暗証番号を正確に入力して、「送信」をタップします。

7.メールアドレス変更の際の注意事項を確認したら、「承認する」をタップします。

8.メールアドレスの@より前の部分に設定する任意の文字を入力し、「送信」をタップします。

9.メールアドレス変更の確認画面が表示されるので、「OK」をタップします。

10.Eメールメールアドレスが変更されました。「閉じる」をタップすると、設定が完了します。