【Galaxy S10/S10plus】Googleアカウントの設定の仕方

Googleアカウントを登録すると、Googleが提供するサービスが利用できます。

尚、初期設定済みの場合は、必要ありません。

取得済みのGoogleアカウントを利用することもできます。

Googleアカウントを設定する方法

1.通知パネルを表示し歯車アイコンをタップします。

2.「設定」画面が表示されるので、「アカウントとバックアップ」をタップします。

3.「アカウント」をタップします。

4.「アカウント追加」をタップします。

ここに「Google」が表示されていれば、すでにGoogleアカウントを設定済みです。

Googleアカウントとは

Googleアカウントを取得すると、プレイストアからのアプリのインストールやGoogleが提供する各種サービスを利用することができます。

アカウントは、メールアドレスとパスワードを登録するだけで作成できます。

Galaxy S10/S10plusにGoogleアカウントを設定すると、Gmailなどのサービスが利用できます。

5.「Google」をタップします。

6.新規にアカウントを取得する場合は、「アカウントを作成」→「自分用」をタップして、画面の指示に従って進めます。

7.アカウントの登録が終了すると、手順4の画面に戻ります。

追加された「Google」をタップし、次の画面で「アカウントを同期」をタップします。

8.同期するサービス一覧が表示されます。

タップすると、同期のオン・オフを切り替えることができます。

既存のアカウントを利用する

取得済みのGoogleアカウントがある場合は、手順6の画面でメールアドレスを入力して、「次へ」をタップします。

次の画面でパスワードを入力して操作を進めると、手順7のの画面が表示されます。