【Galaxy S10/S10plus】アプリの使い方

アプリを起動するには、ホーム画面、またはアプリ一覧画面のアイコンをタップします。

ここでは、アプリの終了方法や切り替え方もあわせて覚えましょう。

アプリを起動する方法

1.ホーム画面を表示し、上もしくは下方向にフリックします。

2.アプリ一覧画面が表示されたら、画面を左右にフリックし、任意のアプリを探してタップします。

ここでは、「プレイストア」をタップします。

3.「プレイストア」アプリが起動します。

アプリの起動中に「<」をタップすると、1つ前の画面に戻ります。

アプリの起動方法

S10/S10plusにインストールされているアプリは、ホーム画面やアプリ一覧画面に表示されます。

アプリを起動するときは、ホーム画面のアプリのショートカットやアプリ一覧画面のアプリアイコンをタップします。

アプリの終了方法

1.アプリの起動中やホーム画面で左下の3つの線アイコンをタップします。

2.最近使用したアプリが一覧表示されるので、終了したいアプリを¥、左右にフリックして表示し、上方向にフリックします。

3.フリックしたアプリが終了します。

なお、すべてのアプリを終了したい場合は、「すべてを閉じる」をタップします。

アプリの切り替え

アプリを切り替えたい場合は、手順2の画面で、切り替えたいアプリをタップします。