【Galaxy S10/S10plus】Wi-Fiに接続する方法

自宅のアクセスポイントや講習無線LANなどのWi-Fi環境があれば、4G LTE回線を使わなくてもインターネットに接続できます。Wi-Fiを利用すうことで、より快適にインターネットが楽しめます。

Wi-Fiに接続する

1.ステータスバーを下方向にスライドして通知パネルを表示し、Wi-Fiアイコンをロングタッチします。Wi-Fiがオンであれば、手順3の画面が表示されます。

2.この画面が表示されたら、「OFF」をタップして、Wi-Fi機能をオンにします。なお、手順1の画面でWi-Fiアイコンをタップしても、オン・オフの切替ができます。

3.接続したいWi-FiのSSID(ネットワーク名)をタップします。

4.事前に確認したパスワードを入力し、「接続」をタップすると、Wi-Fiに接続できます。

Wi-Fiを追加する

1.初めて接続するWi-Fiの場合は、上記手順3の画面で「ネットワークを追加」をタップします。

2.SSID(ネットワーク名)を入力し、「セキュリティ」の下の「なし」をタップします。

3.セキュリティ設定をタップして選択します。

4.パスワードを入力して「接続」をタップすると、Wi-Fiに接続できます。