【Galaxy S10/S10+】テレビ番組の録画方法

Galaxy S10/10+では、ワンセグ/フルセグどちらでも録画をすることができます。その場で見ている番組だけでなく、番組表を利用した予約録画も可能です。

テレビ番組を録画する

1.テレビ視聴中に放送エリアをタップします。

2.メニューが表示されるので、赤い○のアイコンをタップします。

3.現在視聴中の番組の録画が始まります。録画を終了するときは、グレーのアイコンをタップします。

4.「録画を終了しますか?」画面が表示されたら、「録画終了」もしくは「現在の番組終了時に録画終了」をタップします。

番組表から録画予約する

1.テレビ視聴中に画面をタップしてMrニューを表示し、3つの線のアイコンをタップします。

2.表示されたメニューで「番組表」をタップします。

3.アプリページが表示されたら、「無料」をタップします。初回起動時は、画面に従って地域の選択、利用規約の同意を行います。

4.「auテレビTOP」が表示されたら、画面下部の「番組表」をタップします。番組表が表示されたら、予約したい番組をタップします。

5.番組の詳細が表示されます。「テレビアプリ連携」をタップします。

6.「録画予約」をタップし、次に表示される画面で、「保存」→「はい」をタップすると、録画予約ができます。

番組情報から録画予約する

1.上記の手順2の画面を表示して、「番組情報」をタップします。

番組情報が表示されるので、録画しちあ番組をタップします。

2.番組詳細情報が表示されます。画面右上の3つのドットアイコンをタップします。

3.メニューが表示されるので「録画予約」をタップします。

4.「保存」→「はい」をタップすると、録画予約が完了します。

録画した番組を視聴/削除する

1.上記の手順2の画面を表示して、「録画ファイルリスト」をタップします。

2.再生したい番組をタップすると、番組が再生されて視聴することができます。

3.録画した番組を削除したい場合は、手順2の画面で削除したい番組をロングタッチし、ゴミ箱アイコンをタップします。

4.「削除」画面が表示されるので、「はい」をタップすると録画番組が削除されます。