【Galaxy S10/S10+】auスマートパスの利用方法

auは、スマートフォンユーザー向けのサービス「auSmartパス」を提供しています。

月額372円(税抜)の有料サービスですが、アプリやクーポンなどのお得なサービスを利用できます。

アプリやクーポンが使える「auスマートパス」

auスマートパスは、auが提供するスマートフォン向けのサービスです。

トップページのタイムラインから便利で楽しい情報を見ることができます。

さらに、ウェブコンテンツ、コンビニ、ファーストフード、全国の飲食店で利用できるクーポンなどのサービスが利用できます。

また、500以上のアプリが使い放題になるため、高額アプリも気軽に試すことができます。

アプリ/Webアプリ

アプリ・ウェブコンテンツが利用できます。なお、auスマートパスを解約すると、ダウンロードした会員限定アプリ自動的に削除され利用できなくなります。

会員特典

コンビニなどで利用できるauスマートパス会員限定のクーポン、優待セール、限定プレゼントなどお得な情報が入手できます。

あんしんサービス

写真やアドレス帳のバックアップや、「ウィルスバスターfor au」が利用できます。

auスマートパスプレミアム

auでは、auスマートパスに曜日ごとに特典を利用可能な「auエブリデイ」や「データ復旧サポート」などのサービスを追加した「auスマートパスプレミアム」を提供しています。

月額499円(税抜)とauスマートパスよりもやや高いので、自分の使い方に合ったプランを選択してお得に利用するとよいでしょう。

ここでは、auスマートパスプレミアムに登録するものとして操作していきます。

auスマートパスに申し込む

1.「ブラウザ」アプリを起動し、画面下部の「ホーム」をタップします。

2.「au Webポータル」のトップページで表示されます。右上の「メニュー」をタップし、画面をスライドして、画面下の「各種サービス入会・退会」をタップします。

3.auスマートパスの「入会/変更」をタップします。au IDのログイン画面が表示差rたら、「ログイン」をタップします。

4.「auスマートパスプレミアムに入会する」をタップします。auスマートパスに入会する場合は、画面最下部の「こちら」をタップします。

5.「規約に同意して次に進む」または「規約に同意して入会する」をタップします。「auかんたん決済」画面が表示されたら下にスクロールし、規約を確認して「同意する」をタップします。

「ご利用内容の確認」画面が表示されるので、暗証番号を入力して「登録する」をタップします。

6.画面上方向にスライドし、「承諾する」をタップし、次の画面で「OK」をタップすると、入会が完了します。

auスマートパスの利用を開始する

1.アプリ一覧画面で、「auサービス」フォルダをタップし、「auスマートパス」をタップします。

2.「ID設定」画面が表示されるので、「OK」をタップします。「auスマートパス」画面が表示されたら、利用規約を確認して、「同意する」をタップします。

3.「通知設定」画面が表示されたら、「設定する」をタップします。

4.初期設定が完了しまkした。

auスマートパスを退会する

1.上記手順1を参考に、「ブラウザ」で「auWebポータル」のトップページを表示し、右上の「メニュー」をタップします。

2.「各種サービス入会・退会」をタップします。

3.「auスマートパス」の「退会」をタップし、続いて表示される画面で、「承諾する」→「OK」をタップします。

4.au ID設定後、この画面が表示されたら、下部の「退会する」をタップします。

5.確認画面が表示されるので、内容を確認して問題がなければ「退会」をタップします。確認画面が表示されたら、暗証番号を入力して「OK」→「OK」を順にタップします。